2017-04

スポンサーサイト


アントニー記録3

192年15日頃~194年16日結婚式 仕事ばっかりしていると、飛び級してしまいそうなので、抑え目にすることにしました。
いろんな野菜(?)を育ててみたいし。
そうすると、することが減るので、ティルグにも行ってみたり。
技も教わります。
「嵐の剣」(水)、タケハルさんから。
「ソードバインド」(地)、ボビーさんから。
「突風剣」(風)、アンネさんから。
ナルルの面白い所で、技が伝授制なので、自分よりレベル高い騎兵さんに「教えて下さい」などと言われる。

年末、浜を回って拾い集めた物。
27日 テト海岸 イムの花1 大人の本1 白ラムサラ2 ルビ海岸 イムの花2 イムの像1
28日 テト海岸 イムの花1 ☆3 情熱のココロ1   ルビ海岸 イムの花1 イムの像2
29日 テト海岸 ☆2 まがまがしいランプ1 フワランプ1 ルビ海岸 イムの花1 フワランプ1
どうしようか考えたけど、初めだし、とカンストまでレベル上げてみました。
200・194・186になったけど、ナルルではどんな感じなんだろう?
そして、やりすぎると後々することが減る、ってことで、次のプレイ国があったらこんなことはしないかも。

半年ほど、友人はリリーさん1人でした。
そのリリーさんは23日に初めて仕事場で会うような人。
付き合って、のセリフは出るけど、断られてしまいます。
29日には、リリーさんと恋人ヤーゴのデートを見てしまったり。

30日になって、2人目に友人になったのはご近所に住むミコトさんでした。
でも、恋人いるんだねー


193年になって、PCはロークのCに。
成人式や入学式を見学。

技は次々教わって、
「アイスブレード」(水)、ミリーさんから。
「コルトジェット」(水)、ジュリエッタさんから。
「スティングレイ」(風)、エンリーケスさんから。
「クエイクソード」(地)、ジャンカルロさんから。
「ヴォルトソード」(水)、アマベルさんから。
教わったけど何がなんだか・・・

年末から、女性の知人達が続々と友人になっていきました。
そのたびに恋人がいることが分かってガックリしていたのですが、ある朝、1人が会いに行った相手を見て違和感が・・・
この家の 父親?!
あーそうだった・・・ナルルってそうだった・・・

改めて、開始時の国民台帳と突き合わせてみたら・・・

(年齢は開始時)
リリー・ブーリン(6)
恋人 ヤーゴ・コーガン(開始年の移住者?)

ミコト・ボダルト(7)
恋人 マイク・ベイクウェル(17)妻(17)息子(6)娘(1)
と ロラン・ダンニガン(15)妻(15)息子(5)息子(2)

アルマ・ヘルツシュ(6)
恋人 エイグラム・ルグラン(7)

アンネ・ルーベンス(12)
恋人 モーガン・シュルツ(18)妻(18)息子(6)息子(0)

メリリース・スマルン(8)
恋人 タケハル・プリキューズ(11)妻(11)娘(1)

フルール・バルハウス(6)
恋人 アーサー・フォンテーン(20)妻(20)娘(8)息子(2)

移住者以外って皆妻子持ちじゃねーか!
7歳8歳なんて、開始時だったら子供2人いたりするのに、オヤジと恋愛中って・・・
どうなるんだろう、彼女たちの恋愛・・・
新成人から見つけるしかないかなーと思ってたPCの恋人どーする?
既婚者相手なら遠慮いらないんじゃない?

悩み始めたプレイヤーに追い打ち、リリーさんが誘ってきました。
今までは断るしかできなかったのに 受ける選択肢が出てるよ・・・

あきらめ・・・られないよなあ・・・
ヤーゴ、ごめん
リリーさんがどっちを選ぶかまかせよう

て感じで、2年目の10日に、リリーさんと恋人になりました。
ほとんど毎日デートして、22日にはリリーさんの恋人欄がPCになりました。
デートの進め方は知っていたので、焦らず、キスまで進んだところでした。
リリーさんが行動が読めない人なので、ヤーゴとのデートがどうなっているかわからず。
少なくとも1回はデートしてるはずなんだけど。

恋人が決まったので、女の子に愛想良すぎるのは控え、同性の友人を増やすことにしました。
最初に友人になったのは、バーナビー・ハサさん、年上の移住者(たぶん)。
リリーさんもバーナビーも、騎士決定戦に出るのを追いかけて行って知ったり。
(2人とも初戦負けだったけど)

194年、PCはロークB

バーナビーさん(10歳)が親友になったよ♪
相性って同性でもあるのかなあ~
アーサー・フォンテーンさん(22歳)が友人に。
 そして2日後危篤に・・・(フルールさんの恋人欄のまま変わらず)
ヘネシー・クロフォードさん(10歳)が友人に。
ジョー・リウさんが友人に。
マイク・ベイクウェルさんが友人に。(ミコトさんの恋人は変わっている)
ふと見るとPCは掲示板の人気者になってました。

ナルルは結婚式のお知らせが無いし、婚約状況もわからないので、当日初めて知ることになるのですが。
8日に結婚式が2組ありました。

モーラ・ブランシュとフロリーヌ・フォルラーニ
モーラは一時、PC友人のフルールさんの恋人欄にも名前があったのだけど、変わったのね。
モーラの方に友人代表のライサさんと母親ニコレッタがいて、付き添いは1人だと思ってたのでびっくり。

エイグラム・ルグランとアルマ・ヘルツシュ
両方とも移住者らしい2人で、アルマさんの友人にバーナビーさんが立ってました。

結婚式の後になったので、リリーさんとのデートは夜になりました。
そして、PCからプロポーズ。婚約しました。
先にリリーさんがプロポーズしてくれたのに、断ることしか出来なくて伸びてしまったけど。
結婚式は16日夕です。

リリーさんの前の恋人、ヤーゴ君、ライサさんとデートしてたので喜んだら、2日後にはリリーさんとデート。
結婚式の前夜、リリーさんちにお呼ばれして(というつもり)朝まで居たら、
ヤーゴ君が来てその後をライサさんが追いかけて来たよ・・・

16日の結婚式も2組
昼は誰かなと思ったら、親友のバーナビーさんだったよ!
バーナビー・ハサとカミラ・シラーエフ
アルマさんが新郎友人だったので、よほど仲良いのだなぁ、と
(新婦側は父親)
そして、PCアントニー・ロセッティとリリー・ブーリン
姓はPC側にさせてもらいました。リリーさんち、弟もいるからいいよね~?
新婦側は父親ジャンカルロさんと友人、
PC側友人はオットーさんです、ってダレ?!(知人でもない)

新居はシーラル区4-1になりました。
もしかしたら、と引っ越し準備(イム像など回収)しておいてよかった。
そして、入口挟んだお隣さんがバーナビーさんちだよ!
どこまで縁があるんだろう。

家族が居る家に帰れるっていいね。
(たいていリリーさんの方が遅いけどね)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://100ironalulu.blog136.fc2.com/tb.php/8-1aab4bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Tawon

Author:Tawon
当ブログでは株式会社アルティ様が権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しています。該当画像の転載・配布は禁止します。
(C)althi Inc.

最新記事

カテゴリ

プレイ記録 (3)
いろいろ (1)
所有キャラデータ (0)
所有初期国データ (0)
ネタバレ? (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

